2017年10月9日月曜日

兵庫県明石

明石に行ってきました。

駅から明石城が見えます。

明石駅

明石銀座

名物の明石焼きを食べます。

おでんも美味しいです。

タコでかい。

明石焼き

マジで美味しいです。

スープに浸けて食べます。

明石出身の人には邪道と言われたことがありますが、
ソースをつけてからスープに浸けるのも美味しいですw

近くにお寺があります。

!?
www

船着き場

次に明石城に行きます。
こんな駅のすぐ目の前にお城がある
(順番から言えば、城の目の前に駅を建てた)のは珍しいですね。

亀!?

堀には亀が多数います。

白鳥もいます。


何かお祭りをやっていたみたいですね。


近くには織田家長屋門跡があります。
明石藩の家老の家だったそうです。
織田信長の子孫ではないですが、信長の遠い親戚筋だとか。

明石城に登城します。
太鼓門跡

とき打ち太鼓


左側が坤櫓、右側が巽櫓

日時計

上に登ります。

坤櫓
先の門跡

天守台跡
天守閣が建てられることはなかったようです。


天守台跡

陸上競技場が見えます。

坤櫓


明石海峡大橋が見えます。

巽櫓
内部公開していました。



西側の窓から見た風景

南側の窓から見た風景

東側の窓から見た風景

籠がありました。

番の門跡


下ります。

巽櫓


本当に駅のすぐ側です。

神戸に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿