2016年10月15日土曜日

広島県廿日市 宮島・厳島神社に向けて移動

厳島神社に行ってきました!

まずは朝、東京駅を出発し、新幹線で広島へ。
飛行機で行く方が早いでしょうけど、新幹線の方が圧倒的に安い!

新幹線から見た広島市民球場

広島駅到着

ピカチュウが出迎えてくれます(ぁ

カープの優勝に沸いていますw

在来線に乗り換え

宮島口駅到着

改札を出てすぐのところにJRのフェリーチケットが買えます。

宮島口駅前

交通量の多い国道が通っているので、地下道で船の乗り場まで移動します。

宮島口には約10年前にも来ましたが、この時は宮島には行きませんでした。

フェリー乗り場

ここにも鳥居ですかw

フェリーはJRだけでなく、広島電鉄系のもあるのですが、
JR駅構内で買えるのはJR西日本系フェリーなのでJRのに乗ります。

あれ?切符確認されていないまま船に乗ったけど?
実は島に着いてから改札があります。

やっぱ観光客がいっぱいいますね。

瀬戸内海です。広島湾です。

宮島に近づいて来ました!

本州側

厳島神社が船からしっかり見えますw

もうすぐ到着します。
到着!
なんか、桟橋にえらく風情がw

到着後に改札があります。
構内

コインロッカーがあります。
宮島口でロッカーに預けようとしたらどれも使用中でしたが、
なぜかこの日は宮島ではロッカーが使えましたw

厳島神社に向かいます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿