2016年9月23日金曜日

大阪 難波、道頓堀、日本橋

難波駅に到着!

昨日は京都を、今日は宇治、奈良で歩きまわり、もう足がクタクタ・・・><

大阪府警によるコンサートが行われていました。


道頓堀方面に向かう。

道頓堀橋

遠くに新戎橋

リバーウォークと言って、道頓堀川の側を歩けます。

大黒橋と遊覧船

戎橋

グリコの看板

戎橋付近がやけに混んでる

側でイベントがあったりします。
しかし、道頓堀では毎日こんなお祭り騒ぎしているんでしょうか・・・?

かに道楽本店

商店街


くいだおれ太郎

聞いたことのある有名店がずらーっとありますね

太左衛門橋

相生橋

日本橋


たこ昌でたこ焼きを買ってみる

このCMでおなじみですね
まあ、味は普通のたこ焼きです。

千日前
この辺は昔は刑場兼墓場だったそうで・・・。

今でも残る一部の墓地

なんばグランド花月

向かいには漫才劇場

裏にはAKBカフェw

日本橋
夜なので人が少ないのは置いておいて、そもそも秋葉原と比較してはいけない。

裏通りではなく、表通りにもそれらしきショップは点在しているんですけどね。

通天閣
まだ9時代なのにもうライトアップ終わったの?

安井神社(安居天神)
真田信繁(幸村)終焉の地です。

天王寺公園の茶臼山付近のホテルで宿泊。

明日は真田関係を巡りますw

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿