2016年1月1日金曜日

神戸 神戸の景色

2016年あけましておめでとうございます。

年末年始に神戸の実家に帰省しました。
せっかくなので、神戸の風景を撮影してきました。

ポートアイランドからメリケンパーク方面を望む
ポートタワーと海洋博物館は神戸のランドマークですね。

ポートアイランドの北公園

Fateに出てきたような・・・?

神戸大橋

Fateに出てきたような・・・?

北公園には異人館もあります。もちろん移築です。
みなと異人館(旧ヘイガー邸を移築)

夜になるとこんな感じに。

何か空に向かって光の線があるなーって思って近づくとその正体が。

異人館

メリケンパーク方面を望む。

神戸の六甲山系の市章山や錨山、堂徳山には電飾があります。
昔は電球だったのですが、今はLEDだそうですよ。

神戸の夜景を見るスポットのヴィーナスブリッジにも行きました。

展望台に「ある愛の鍵モニュメント」
リア充が一緒に南京錠をかけるためにつくったモニュメントだそうです。

神戸の1000万ドルの夜景
100万ドルの夜景は昔の話で、
現代では1000万ドルだそうですが・・・円安で1000万ドルは切った!?

ちなみに、北公園はポートライナーの中公園駅から徒歩で行けますが、
ヴィーナスフォートはアクセス悪いので、車で行くしかないところでしょうか。
市バスもあるようですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿