2015年10月24日土曜日

姫路 姫路駅から姫路城周辺

姫路まで行って姫路城を見学に行ってきました。
姫路城には20年以上前に登城したことがあるのですが、
デジカメで写真を撮っていないので今回また行って来ました。

JRの新快速から撮影した明石の子午線(東経135度)付近

姫路駅

まだ貼ってるんですかwww

JR姫路駅北側から姫路城を望む

姫路駅外観
展望デッキがあります。
遠くに姫路城が見えます。

姫路駅には地下街があります。
さすが人口で全国25位の市(東京都の特別区は除くランキング)
政令市や特別区を除けば全国6位!

何かのイベントをやってるからか、甲冑来た人がいますw

レンタサイクル?

立ち飲み居酒屋?

大手前通り
たまたま車が通っていない時に写真撮っただけで、過疎地じゃないぞ!

中ノ門跡
外堀の石垣が残っている感じでしょうか。つまりここから旧城郭の内側


イーグレ姫路

3階から撮影した姫路城

世界最小の姫路城がありましたw


兵庫県姫路護国神社
姫路城大手門近くにあります。

次は姫路城の内堀の内側に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿