2015年9月22日火曜日

カナダ トロント 空港からUP EXPRESSでユニオン駅まで移動し、オンタリオ湖周辺へ

メキシコシティを出発し、トロントへ

結構空いてました。

乗り継ぎ用の扉から搭乗口へと向かうのではなく、到着用出口に出ました。

到着後に両替したけど、レート悪いというか手数料取りすぎ。
UPエクスプレスのチケットを買ったら、係りの人が駅まで案内してくれました。
ありがとうございます。
違う電車の駅のホーム」を通り抜けてUPエクスプレスのホームに到着。

あれ?改札口なくない?

UPエクスプレスは、ユニオン駅とピアソン空港とを結ぶ鉄道です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9
ちなみに、ユニオン駅はカナダの中央駅です。
東京モノレールも東京駅まで乗り入れてくれればいいのに。

車内
新しいだけに綺麗w

電源も使えます。日本と同じAタイプ。

車内誌等

ユニオン駅到着

券売機

広告w

スカイウォークと呼ばれる、線路の上を渡る陸橋を渡ります。

外でたらすぐ側にCNタワーw

キツツキのモニュメントもあったけどw

案内に従って進むとCNタワーには着くんだけど、
まだ開いていないので周辺を散策(朝の8時前w)。

なんかリスのような小動物がいたw

誰?

鉄道博物館?

高架下の横断歩道を通ってオンタリオ湖畔へ向かいます。

アメリカ製?

自転車道ですか

路面電車も走ってます。

湖畔に来ました。

オンタリオ湖
向こう岸はアメリカではなく、カナダのトロント島

湖畔のカフェで朝食を食べることにします。
なんというか、メキシコとは違う世界だなwww

CNタワーの開く午前9時を過ぎているので、CNタワーまで戻ります。

途中で見かけた公衆トイレ(有料のようです)

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿