2014年11月23日日曜日

白川郷 (ひぐらしのなく頃に聖地 雛見沢村) その1

白川郷に行ってきました!
のでレポートします。
高速で岐阜県高山市経由で白川郷まで車で行きます。
結構遠い。

脳内BGMはもうこれでいっぱいですw

途中初狩サービスエリアで朝ごはんw
 富士山が見えます。
ちなみに、富士山の下あたりに見えている鉄道路線はリニア実験線

 ここの名物は吉田うどん(すごいコシ)

で、ずーっと車で移動して、
高山の道の駅ななもり清見
この辺の名物の飛騨牛を食べましたwww
メチャうまいw

で、また自動車道に入って白川郷ICから出て少し走ると白川郷に着きましたw
連休の中日だから混んでる><

 

車を駐車場に入れて散策開始(荻町地区です)

まずは駐車場近くの白川郷ふるさと体験館・野外博物館・合掌造り民家園等がある場所へ。
蕪村さんと縁があるようで。
 入場料500円

 春、夏、秋、冬どれも綺麗なんでしょうね。

水車小屋

のどかな風景です。てか、この一帯はテーマパークの様w

物見櫓にはしっかり監視カメラが付いていますw


コケがいっぱい屋根に。

園崎家の庭(多分)

この館では休憩もできるようです。

2階

 2階からの景色

続く


0 件のコメント:

コメントを投稿