2014年8月22日金曜日

フランス パリへ向けて出発

夏休みを利用して、フランスのパリに旅行に行ってきました!
出発前に行くことを伝えた複数の人には「(お前に)パリは似合ってない」と言われましたがw

パリと言えば・・・
 オタクですんません、どうしてもパリといえばサクラ大戦3なんですw
まずは成田空港まで移動。成田空港までJR1本で行ける駅に住んでいるため、楽勝~♪
のはずが、いきなり電車を逃してしまう。幸先悪い旅行になりそうだ・・・。
JRをやめて京成線に・・・。まあ、乗り換えはあるけど、乗車料金は安くなったからいいか・・・。

やっとのことで成田空港駅到着
そしてエスカレーターで到着ロビーを目指す。 

 ANAのカウンターでチェックイン

こんな便利?なものもあったのね。

空港内を散策。コミケ企業ブースでもお馴染みのオタク系ショップも存在w

キティって海外の方にも人気なんでしょうか?

次に時間ないけどカードラウンジに行きました。
時間なくても行く理由は単に僕がせこいからなだけですがw

ビールでも1杯

ゆっくり・・・もしていられないので、飲んだらすぐ出発

出国審査とかいろいろ

通り抜けて

ゲートに到着 

飛行機

成田空港 

機内の席から

さらば日本!ってあれ?富士山が見えるwww

ロシア上空を通ってフランスへ行きます。
問題のウクライナ上空は飛ばない予定。撃ち落としたらテロ犯、呪うからな!

ドリンクは白ワインと水を注文(普段ワイン飲まない俺だがw)

機内エンターテインメントは俺好みのものはありませんでした><
テトリスとか、トルコ航空でもプレイしてたなぁ・・・。

ファインディングニモとか名探偵コナン 異次元の狙撃手とかHANABIとか見て過ごす・・・。
あのさ、HANABIって面白いの?ホントに賞を取った名作なの?

1回目の機内食(洋食を注文)。また調子に乗って赤ワインを注文w

食後にはハーゲンダッツが登場
(どうでもいいが、JALのシドニー行きでもハーゲンダッツだったなw) 

食後の紅茶

ANAオリジナルドリンクの「香るかぼす」

機内のメニュー表

しかしフライト時間12時間半なので、結構きつい。
3つ並んでいる席の真ん中なので余計に・・・。左右に知らない人座っているし。

2回目の機内食

もうすぐなんですが、座っているのがきつい・・・。

コーラ注文してみる。

ようやく到着する><

到着時にANAお決まりの曲がかかってましたw

到着~。現地時間で20時前ですが、明るいですねw

なんだあの丸い建物は?って思いますが、あれが空港のロビーとかがある施設 
(というのを帰国後のブログ記入中に理解する)

ムービングウォークにて移動

長い・・・。

シャルルドゴール空港

空港でのお出迎えの旅行会社係員の車でホテルまで移動。
係員さんはモンゴロイド系の人でした。
日本語一切喋らなかったから日本人ではないのだろうけど。

泊まったホテルはこんな感じ。
 
安い系のホテルですね。安いツアーなんだからそうなりますね。

水とお菓子が用意されてました(料金は宿泊料に込み)

明日からのオプショナルツアーに備えて、メトロ(地下鉄)の駅を確認しに行く。
最寄駅を2つほど確認しに行きました。一つ目がこのPorte d'Ivry駅(M7号線)
切符を買わずにメトロの改札の隙間から侵入している人を見てびっくりしましたが。

 券売機はこれ。
パリのメトロの乗り方やルールについては、ネット上でたくさん解説のページがあるのでそちらを見てください(ぁ

切符購入。日本みたいに当日券とかではないです。区間内なら料金一律です。
でも、1.7ユーロ(約240円)は高いな・・・。

もう一つ行った駅がこちらのOlympiades駅(M14号線)

エスカレーターで降りて


改札がこちら

券売機

駅前のマック
日本より高いな。消費税高いからってのもあるだろうけど、でも高いな。
ユーロ強いしな・・・。

そんなこんなでホテルに戻ってカメラとスマホを充電して明日に備える。結構眠い。
旅行案内には電源プラグがC型とSE型の両方記載してあったので両方持ってきたら、両方使えたとかいうオチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿