2014年4月5日土曜日

羽田空港からJAL国内線ファーストクラス搭乗記

国際線ファーストクラスには乗りたくてもお金もマイルも軽く届かないので、
それなら手が届く範囲の国内線ファーストクラスに乗ってみようと思い、チケット予約。
 
早朝、早起きして直通バスに乗り羽田空港に到着。
さすがにガラガラであるw
 
まず専用入口に入る。
なんか、豪華w
 
チェックイン、荷物検査の後はラウンジへ
 
 
ダイアモンドプレミアラウンジ
 
これがラウンジかぁ・・・。
 
朝だけ出てくるメゾンカイザーのパンを・・・。
残りこんだけ?
後で補充されてましたw
 
 
朝ごはんw
 
搭乗時刻とか見れて便利


携帯充電器とかあるし。
 
 
ダイアモンドプレミアラウンジはシャワーがあるので、使用してみる。
空港のラウンジにシャワーがあるのは便利。
でも、中身はネカフェのシャワーとあんま変わらんね。
 
 充電する。
 
時間なので搭乗口に行く。
 
出口
 
優先搭乗は全くお得感を感じない。
 
 
座席
 
インテリぶって朝日新聞を注文w
 
メニュー表

 
富士山
 
機内食
かなり美味しい。
 
コンソメスープとフィンガーサンド
 
到着
羽田-伊丹間だとあっという間ですね。
 
 
後に乗るANAプレミアムクラスと比較しても、JALファーストクラスの方が良いです。
ラウンジにシャワーがあるし、メゾンカイザーのパンが出てくるし(早朝のみ)、機内食もお皿で出てくるし、味もJALの方が美味しいと思う。
ただし、ANAの方が若干料金安いことが多くて、設置路線が圧倒的に多い。
とりあえず、ラウンジはカードラウンジよりかはるかに良いw


0 件のコメント:

コメントを投稿