2014年2月8日土曜日

京都 金閣寺と北野天満宮(けいおん!聖地)

雪の日にわざわざ関東から京都まで出かけたわけですが、
金閣寺、北野天満宮まで行ってきました。
けいおん!!の第4話、修学旅行の話で登場しますねw

唯「りっちゃーん、早くー、こっちこっちー」
唯「うわぁー、見えたー」
唯「うわぁ、綺麗」
澪「すごいなぁ、ピカピカだー」
唯「ねーねー、あれってホントに金でできてるの?じゃなくて、できてるん?」
律「そうだぜ、…やで。やせけどなー、少しくらい持って帰ろうなんて思、あー、思うたら、
あかん、でー。おまわりさんに捕まr・・・捕まってまうんが落ちだぜー。いや、落ちやで・・・。」
澪「飽きてきたなー」
(中略)
紬「ホンマは鹿苑寺って言うらしいわ。」
(パチパチパチ)

唯「あ、ねーねー、抹茶が飲めるよー。これって、あの苦いやつだよねー?」
律「お菓子もついてるぞー。飲んでいくか?」
澪「それじゃーいつもの放課後と変わらないだろ」
律「いいじゃん別に」
紬「飲もう飲もう」
律「おぉー。でわ、飲んでみるかな」

北野天満宮へ移動します。

唯「北野、天満宮?」

律「ここって有名なとこなのかー?」
唯「さぁー知らない。」
律「神社なんて学校の近くにもあるのになー」
(中略)
和「ほら、このお宮のあちこちに牛がいるでしょ?」
和「この牛の頭をこうやって撫でるとね」
和「頭が良くなるって言われているの。」

(中略)
さわ子「もー、まったくー。」

(中略)

さわ子「あの、この縁結びのお守りを一つください」
巫女「はい。600円です。どうぞー。」
唯「神様ー天神様ー」
紬「お願いしまーす」
唯「叶えてくださーい」
律「この乙女のささやかな願いをー」
律「あははは、叶うかなー?」
唯「叶うといいねー」
紬「叶えてくださーい」
律「あ、お賽銭忘れたー」
唯「なにー!?じゃあもう一度だー」
さわ子「ちょっと何よあなたたち!それわざとなの!?(怒)うわはぁん(泣)」
律「え、さわちゃん誤解誤解…」
紬「私たちただ絵馬に書いたお願いを」
唯「そうだよ、大切なお願いの念押しに…」
さわ子「適当なこと言ってもダメ!こっち来なさい!」

以上ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿