2014年1月3日金曜日

京都 平安神宮と出町桝形商店街

初詣?で平安神宮まで行ってきました。
京都市営地下鉄の東山駅で下車後に北方面へ行きます。
大鳥居が見えてきました。


屋台がたくさんありました。

応天門

境内

大極殿

平安京の大極殿を2/3スケールで再現したものとのことですが、
元々どんなものかわからないので、平安京はこんな感じだったんだろう、と勝手に思っておきますw

出町柳まで移動。

鴨川

桝形商店街
たまこまーけっとの聖地でしょうか。


それっぽい飛び出し注意看板もありましたw


さすがに、正月の夜だけに人が少ないですねw

おまけ
京都御苑の蛤御門

0 件のコメント:

コメントを投稿