2010年9月21日火曜日

中国 北京 出発

初海外で一人!
実は徹夜状態で駅まで原付で行き(サイクル狂って寝れなかった・・・)、成田空港へ!
ぶっちゃけ北京より来月行く豊郷町のけいおん!祭りの方が気になって仕方ない(ぁ
旅行会社のカウンターで航空券を受け取り、ANAのチェックインカウンターへ!
席選びでは窓際の後ろの方を選択(落ちた時に後ろは生還率がいいからねw

その後出国審査!(初めてだけにドキドキw)

早く来すぎたため待合室ですんげー待つ

こんなお店あるんだwww
さすがじゃぱん(ぁ

そして出航!

・・
・・・
乗客、行儀悪い・・・
シートベルト装着必要時に何立ちあがって荷物整理しているんですか!
キャビンアテンダント(スチュワーデス?)さんも苦笑いの対応><
左下に見えるのが多分皇居

飲み物のサービスで「コーヒー、紅茶、ジュース、ビール、ワインとございますがどれになさいますか?」
ワインなんてあったんだw(ごめんね、海外旅行初めてでさ!)
「じゃあ、ワイン(白)で!」
結局着くまでに小さいワインですが白と赤を飲みましたw
・・・
機内食の写真撮ってない・・・。
何やってるんだよ、当時の俺。
そして北京空港到着><
パチもんの上海万博キャラの像が見えますw

現地ガイド(空港からホテルまでの案内)のバスに乗り北京市街へ!
バスの中でガイドさんから中国の説明を受ける(何言ってたっけか・・・中国は5千年の歴史と中国人が言っているのは5千年前の地層から漢字が発見されたからだとか、お金の「元」はホテルで交換した方が高く交換してもらえるだとか、時差が1時間あるからねとかなんかいろいろあったけど)
ていうか、現地ガイドさんすごくしゃべり方が呪泉郷のガイドさんなんですがwww


市内に着き、チェックイン
ホテルでは英語は使えるらしい
眠いんだが、せっかくなので市内を歩く
北京駅(日本でいう上野駅みたいなもんでしょうか。東京駅ではないはず)
街汚いな・・・。ゴミ散乱しすぎ。何か街中でタクシーと客が大ゲンカしているし・・・。しかも通路塞いで後ろの車が通れずにクラクション鳴らしているし・・・
宿泊したホテル
明城墻遺址
 北京を囲んでいた城壁の一部
政府施設
商務省といったところでしょうか。

天安門や故宮はどっちかしら・・・。迷った挙句たどりつく。


さすがに人が多かった><



ホテルから歩いて天安門まで行ったので疲れた(約2km以上)

日本人とわかると何されるかわからんとかいう恐怖があり、
やけに堂々と歩いて中国人を装うw
疲れて歩いて帰る気が起こらない・・・もう帰りたい(日本に!早いなwww

地下鉄(向こうでは地鉄って言うね)に乗ろうとするが、なんか荷物検査やってるしwwwその検査無視しても入れるし(ぁ
100元札じゃ自動券売機で買えないしwww
窓口行ったらなぜかどこでも降りれる切符みたいなの買わされてるし
(何元か損した気がする)、わからず乗る。
漢字がなんとなくわからんでもないので(東とか中国漢字で知っているかどうかは大きいね、ありがとう一般教養中国語w)、後、英語表記なら大体わかるので無事に移動できそうw

最大の問題はここからだ!
とりあえず、夕御飯だ!ガイド曰く、ホテルより周辺のレストランの方が安いらしいので、そうしようと思うけれど、よさげな店がないなぁ・・・KFCに行くのもなぁ・・・。

よし、デパートの中のレストランだ!
市街の道は汚いですが、デパートの中は綺麗ですねw
何~!?英語通じない~><
メニューがなんか変www
水何て出てこない!(そうだ、水が出てくるのは日本だけだ!水をガバガバ飲んでいるのも日本人だけだwww)
まずい!なんだこのまずさは!
信じられん・・・。
口に合いません。
いえ、もう、まずい
あと、店員の態度気に食わない(どこの店もだが)
もうぜって~こねーよ!
明日は万里の長城だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿